金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/02/25

【東京システムハウス】RPA運用を診断・評価する新サービス「RPAクリニック」の提供を開始~RPA導入後の課題解決や更なる自動化を促進~RPA導入後の課題解決や更なる自動化を促進

| by:ウェブ管理者
ITサービスの提供を行う東京システムハウス株式会社は、現在稼働中のRPAに関する、実装・ドキュメント・体制に客観的な診断・評価を行う新サービス「RPAクリニック」の提供を2021年2月25日(木)より開始しました。

RPA開発経験を持つエンジニアがヒアリングを行い、診断結果を「RPA 診断結果カルテ」として提供することにより、RPA導入後の課題解決や更なる自動化を促進し、生産性向上・業務効率化を支援いたします。
RPA導入後も運用ができていない企業が多数
業務の自動化・効率化を目的に多くの企業でRPAが採用されていますが、RPA導入後に「社内に開発担当者がいなくて今後の改修方法がわからない」「導入したが、今のやり方で正しいか不安」など効果的なRPA運用が行えていない企業が多いというのが現状です。

このようにRPA導入後も不安を抱えたまま運用されているケースが多く、自社で稼働中のRPAの改善のために、客観的な分析・診断して欲しいというお声を多くいただいたため、RPAクリニックの提供を開始しました。

RPAクリニック概要
本サービスは、RPA導入済みの企業様を対象に「組織体制」「運用ルール」「標準ドキュメント類」「実装内容」「インフラ環境」などの要素を診断・評価します。診断結果は、「RPA 診断結果カルテ」として解説とともにレポートし、ご提出します。改善が必要とされる要素があった場合は、改善策とともに適したサービスをご提案し、RPA推進をサポートいたします。

RPA導入で課題をお持ちの方、今後更なる自動化推進を図っていきたい方、現状の RPA 運用に関する自社の強み・改善点の棚卸にもご活用いただけます。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000038371.html

15:08 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.