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2020/06/11

【アイリッジ】ファン育成CDPの「FANSHIP」、新生銀行グループのネオバンク・プラットフォーム「BANKIT」の機能に採用~金融・決済事業へ参入する企業のデータマーケティングを支援~

| by:ウェブ管理者
株式会社アイリッジ(本社:東京都港区、代表取締役社長:小田 健太郎、東京証券取引所マザーズ:3917、以下「アイリッジ」)が提供する顧客データ分析プラットフォーム「FANSHIP」は、株式会社新生銀行(東京都中央区、代表取締役社長:工藤 英之)および株式会社アプラス(東京本部:東京都千代田区、代表取締役社長:清水 哲朗)が提供するネオバンク・プラットフォーム「BANKIT」(バンキット)内のサービスパーツに採用されました。またFANSHIPサービスパーツ導入第1号として、2020年4月に提供を開始したショールーム用のアプリ「BANKITアプリ」(運営:株式会社アプラス)に搭載されました。

■ネオバンク・プラットフォーム BANKIT への採用について

BANKITは、金融・決済事業へ参入する事業会社(以下「パートナー企業」)に対し、資金移動業の登録がある株式会社アプラスが事業主体となり、新生銀行グループが有する決済、為替および与信機能などの金融サービスを提供するプラットフォームです。BANKITの機能・サービスはスマートフォンアプリやAPI連携を通じてカフェテリア形式で提供され、パートナー企業は、金融ライセンス取得などにかかる手間や費用をかけず、パートナー企業が抱えるお客さまに対して、金融サービスを提供することが可能になります。

今回、顧客データ分析プラットフォーム「FANSHIP」は、カフェテリア形式で利用できるサービスパーツの一つとして採用されており、位置情報等を活用した効果的なクーポン配信やプッシュ通知、集客や店内回遊の促進など、パートナー企業が保有するさまざまなデータと組み合わせた分析や施策などを中心に、顧客のロイヤリティ向上のためのマーケティング機能を提供します。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000203.000011255.html

16:17 | IT:一般
 

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