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2019/07/03

【ジェイエムエス・ユナイテッド】コンタクトセンター向け音声テキスト化サービス「AI VOCオプション」の提供開始

| by:ウェブ管理者
ジェイエムエス・ユナイテッド株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:秋庭 孝俊)は、当社が提供するクラウド型コールセンターシステム「InfiniTalk(インフィニトーク)」にAIを活用しセキュリティが確保されたクラウド環境下で通話録音データをテキスト化するサービス「AI VOCオプション」を2019年7月3日から提供を開始いたします。

InfiniTalk(インフィニトーク): http://www.infinitalk.co.jp/

お客さまからのさまざまな問い合わせに対応するコールセンターにおいて、応対品質の維持向上には、膨大な通話録音データの活用が必要となりますが、通話録音の聞き直しや分析にかかる時間と手間が課題になっています。

本サービスをご利用いただくことで、通話録音データを自動でテキストデータに変換することにより、これらの課題を解決します。テキスト化することで、目視によるモニタリングや分析が可能になり業務を効率化できるほか、検索や共有、CRMシステムや分析ツールと連携したデータの利活用も可能になるため、オペレーター間でのノウハウ共有やスキルアップなどによる生産性向上、およびコールセンターにおける顧客満足の向上などのさまざまな目的に活用することができます。

【特長】
(1)通話内容のテキスト化を実現

AI VOCオプションの音声認識エンジンには、Google社「Google Cloud Platform(以下、GCP)」のCloud Speech-to-Text APIを採用しています。

クラウド型コールセンターシステム「InfiniTalk」に蓄積された通話録音データをGCP上に構築した当社独自のクラウドサーバーへセキュアに自動アップロードされることで、順次テキストデータへの変換を行います。変換したデータは、AI VOCオプション専用の管理画面から、簡単にコピー&ペーストが行えます。

(2)テキストにリンクする通話録音の再生を実現
テキストデータと通話録音データが連動しているため、目視による頭出し箇所の特定が容易になり、長時間通話もピンポイントで聴くことができるため、応対品質の確認作業を効率化できます。

(3)ユーザー辞書により手軽に精度向上が可能
商品名やサービス名などの単語をAI VOCオプション専用の管理画面から簡単に辞書登録することができ、お客さまご自身でテキストデータ変換精度を高めることが可能です。


原文はこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/187469

15:09 | IT:一般
 

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