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2019/07/25

【KDDIエボルバ】SMBC日興証券のお客さまサポートメニューをスマートフォンに可視化、目的のチャネルを簡単に探して素早く解決、「VisualMenu」を導入

| by:ウェブ管理者
株式会社KDDIエボルバ( 本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中澤雅己、以下 KDDIエボルバ)は、SMBC日興証券株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:清水喜彦、以下 SMBC日興証券)が提供するお客さまサポートに、各種チャネルをスマートフォン上に集約するビジュアルIVR「VisualMenu」を導入し、2019年7月25日より提供を開始いたしました。

「VisualMenu」は、SMBC日興証券のLINE公式アカウントのAIチャットボットお問合せ、株価・チャート・残高照会や、オペレータが応対するチャットサポート、各種フリーダイヤルのほか、オンライントレードや、よくあるご質問など、お客さまのご利用頻度の高いチャネル、サポートメニューをスマートフォン上に視覚的にわかりやすく表示するものです。

これにより、お客さまは、口座の開設の有無を問わず、サポートサイトや、お知らせメール等でご案内するURLをタップすることで、ご自分の目的にあったメニューをこれまで以上に簡単に探し、素早く解決することができます。

KDDIエボルバの「VisualMenu」は、複数のテンプレートや、メニューの表示パターン、内容を簡単に設定、変更が可能なため、営業時間内・時間外に利用可能なメニュー変更や、シーズンごとにお客さまのご利用頻度が増加するお問合せ、お手続きを優先したメニュー表示、コンタクトセンターがつながりやすい時間帯が確認できる一覧表示などにより、お客さまの利便性向上に寄与するものと考えております。

KDDIエボルバは、今後も、従来のコールセンターサービスに加え、CX(カスタマーエクスペリエンス)を高めるオムニチャネルソリューションの提案、提供により、企業とお客さまの次世代リレーションシップを実現してまいります。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000019180.html

15:05 | IT:一般
 

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