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2019/04/15

【SCSK】じぶん銀行 お客さまセンターへオールクラウド型の新コールセンターシステムを提供

| by:ウェブ管理者
SCSK株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役 社長執行役員 最高執行責任者:谷原 徹、以下 SCSK)は、株式会社じぶん銀行(本社:東京都中央区、代表取締役会長兼社長:臼井 朋貴、以下 じぶん銀行)のお客さまセンター向けに、PBX(回線交換機)やIVR(自動応答システム)などの音声基盤から応対履歴の管理、勘定系システムへの連携機能までの一連の仕組みをクラウド型で提供する新コールセンターシステムを構築しました。オールクラウド型の新たなコールセンターとして、2019年4月14日より稼働開始しましたのでお知らせいたします。

1. 背景および選定理由

じぶん銀行 お客さまセンターは、重要な顧客接点チャネルとして、開業以来、同行の成長を支えてきました。これまでお客さまセンターでは、年間40万件以上のお問い合わせにオペレーターが応対していましたが、さらなる事業成長を目指すにあたり、システム基盤や体制を含めたシステムインフラの整備が必要となっていました。そこで、2017年5月より、平均応答時間の短縮や事務事故抑止を通じてオペレーターの稼働率適正化、応対品質改善を図るための検討を開始しました。

こうした背景のもと、これから先の将来も見据えた新たなコールセンターの構築に向けて、SCSKのオールクラウド型コールセンターシステムを評価いただき、このたびの採用に至りました。


原文はこちら
http://www.scsk.jp/news/2019/press/product/20190415.html

15:02 | IT:一般
 

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