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2021/06/15

【KPMGコンサルティング】ビジネスプロセスアウトソーシングの高度化に向けたデジタル改革支援サービス提供開始~DXを最大活用したアウトソーシングの実現~

| by:ウェブ管理者
KPMGコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:宮原 正弘、以下、KPMGコンサルティング)は、デジタル技術を活用しマネジメントとオペレーションの両面で、品質・効率・堅牢性を徹底的に追求したシェアードサービスセンター(以下、SSC)改革支援サービスの提供を開始しました。

SSCは、企業内およびグループ経営の要として役割を発揮し、貢献度を拡大するため常に改善・強化を求められています。そうした中、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)をはじめとする市場の不確実性増大やデジタルトランスフォーメーション(DX)の社会浸透、リモートワークの推進などでデジタル化の重要度はさらに高まり、従来から進めている取組みの延長線でなく、これまで以上のスピードで改革が求められます。

KPMGコンサルティングでは、SSCのあるべき姿としてDXを融合させた戦略的デジタルSSC(DX-SSC)を提言しています。DX-SSCでは、BPRとデジタル技術の活用で受託業務を徹底的に効率化し、オペレーションやガバナンスを統制するマネジメントの下で、高品質・高効率な運用を継続的に遂行します。ここで得たノウハウを組織的に蓄積しながら、本活動を自主的に遂行する業務コンサルタントを育成して自走体制を確立します。最終的には最新デジタルツールを調査・研究できる機能を備え、より高度なノウハウとナレッジを活用することで、さらなる品質・効率の追求と受託業務の拡大を目指します。


原文はこちら
https://www.atpress.ne.jp/news/260637

15:05 | IT:一般
 

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