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2021/04/26

【TISインテックグループ】栃木銀行がインテックの新サービス「F3(エフキューブ)法人向けソリューション営業支援サービス」を初採用~課題解決型の営業モデル実現に向けたDXを強力にサポート~

| by:ウェブ管理者
 TISインテックグループの株式会社インテック(本社:富山県富山市、代表取締役社長:北岡隆之、以下インテック)は、株式会社栃木銀行(本社:栃木県宇都宮市、取締役頭取:黒本淳之介、以下栃木銀行)に、「F3(エフキューブ)法人向けソリューション営業支援サービス」が採用されたことを発表します。本サービスは、F3CRMサービスと連携しており、金融機関の営業活動のDX(デジタルトランスフォーメーション)や栃木銀行が推進する地域企業の課題解決に向けたソリューション営業を促進します。
 「F3法人向けソリューション営業支援サービス」の採用は、栃木銀行が初となります。

■栃木銀行の導入背景
 栃木銀行では、これからも地域で選ばれ続ける銀行になるため、一人でも多くのお客様と顔の見える関係を築き、お客様と一心同体となり、課題や困りごとを解決することで地域社会の発展や成長に貢献することを目指しています。そこで、「課題解決に強い銀行」を実現するため、企業の持続的な事業価値の維持/向上に貢献することが重要と考え、本サービスの採用を決定しました。

■「F法人向けソリューション営業支援サービス」の採用ポイント
①訪問先でのモバイル活用で企業概要や代表者情報を閲覧し、お客様との深度ある対話を行い、定性・定量両面から経営課題を理解することができる。
②経営課題に対する仮説立案からヒアリングポイントをシステムで一元管理することで、異動による担当者変更時、「経営課題」に対する取組みも引き継がれ、継続的にサポートできる。
③お客様書類のデータ保存を行い、ペーパーレス化を実現することで、書類紛失リスクを減らし、紙・印刷・保管コストを削減できると同時に営業の生産性向上を図ることができる。

■「F3法人向けソリューション営業支援サービス」の特長
①課題解決に向けた仮説検証型のソリューション営業モデルを実践
 地域金融機関のお客様の現状から課題・ニーズを模索し、課題解決に向けた仮説を立案します。行員は、課題の仮説立案シミュレーションを行うことで、お客様の抱える課題の把握・解決案を考え、営業提案することができます。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000962.000011650.html

15:03 | IT:一般
 

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