金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2021/10/26

【アドバンスクリエイト】オンライン保険相談サービスのご利用件数が50,000件を突破!~保険業界のDX化を推進し、顧客利便性を追及~人とテクノロジーを深化させ進化する会社

| by:ウェブ管理者
株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:濱田佳治、東証一部上場、証券コード:8798、以下「当社」、https://www.advancecreate.co.jp/ )が2020年3月18日より開始した「オンライン保険相談」サービスのご利用件数が50,000件を突破いたしましたので、お知らせいたします。

■ オンライン保険相談の概要

 ネット環境があれば、ご自宅に居ながら、保険のプロに既契約の見直しや保険選びについて無料でご相談いただけるサービスです。保険商品の説明や比較だけではなく、そのままオンラインでお申込みいただくことも可能です。※1

■ オンライン保険相談の特長

①国内保険代理店業界においてトップクラスのご利用件数!※2
 2020年3月18日のサービス開始以降、おかげさまで多くのお客さまにご利用いただき、国内トップクラスのご利用件数となっております。
②「Dynamic OMO」を活用した実面談さながらの顧客体験
 保険相談に特化した自社開発のオンライン面談システム「Dynamic OMO」を活用し、実面談さながらの顧客体験を実現。また、当社が開発した保険証券管理アプリ「folder」をダウンロードし、事前に証券登録いただくことで、よりきめ細やかな保険診断ができます。その利便性やサービス内容の充実ぶりに、多くのお客さまからご満足のお声をいただき、お客さま満足度97.9%※3を実現しています。
③事前予約不要でお気軽に相談!人気のコンサルタントを指名してご予約いただくことも可能です
 当社が開発した保険証券管理アプリ「folder」経由なら、予約不要でお気軽に保険相談いただけます。また、事前予約をいただく場合には、人気のコンサルタントを指名してご予約いただくことも可能です。

※1 商品によっては、オンラインでお申込みいただけないものもございます。
※2 当社調べ。国内保険代理店を対象に調査。
※3 当社調べ。2019年11月~2020年1月の期間中に保険市場 コンサルティングプラザで保険のお申し込みをいただいたお客さまの中で、店舗評価アンケートにて満足度を星3つ以上と答えた方の割合。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000803.000004608.html

15:01 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.