金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2020/08/28

【TISインテックグループ】インテックのF3と連携した音声認識スマホアプリ、十六銀行で採用決定

| by:ウェブ管理者
 TISインテックグループの株式会社インテック(本社:富山県富山市、代表取締役社長:北岡隆之、以下インテック)は、株式会社十六銀行(本社:岐阜県岐阜市、取締役頭取:村瀬幸雄、以下十六銀行)に、スマートフォン用音声認識アプリケーションが採用されたことを発表します。本アプリケーションは、金融機関向け総合情報系ソリューション「F3(エフキューブ)」のCRM(顧客管理)機能と連携しており、銀行員が顧客との面談記録を簡単に作成することを目的に開発されました。音声認識エンジンは、株式会社アドバンスト・メディアの「AmiVoice」を使用しています。

 「F3」と連携したスマートフォン用音声認識アプリケーションの採用は、十六銀行が初となります。スマートフォンを活用して音声をテキスト化することで、銀行職員の面談記録作成にかかる負荷を削減し、業務の大幅な効率化を目指します。

音声認識アプリケーションで目指す業務効率化

外出先で簡単に面談記録を作成できるため、営業活動の生産性が向上。
帰店後の報告事務を簡素化できるため、残業時間を削減し、働き方改革に寄与。
顧客面談後、音声にて速やかに記録を残すことで、情報の正確性が向上。

「AmiVoice」の特長

業界用語や企業特有の言い回しなどもカスタマイズする事で認識可能であり、自由に単語登録ができることから、金融商品や独自の商品名などを含む音声の認識率が高い。
入力される音声情報をサーバ内に保存しないため、セキュリティレベルが高い。


原文はこちら
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000829.000011650.html

15:04 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.