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2022/11/10

【NTTデータ】金融機関の顧客接点を横断的に改革する新たなプラットフォームの開発を決定~サービス拡充のためのコストや期間を削減し、ローコードで内製化も促進~

| by:ウェブ管理者
株式会社NTTデータ(以下、NTTデータ)は、2022年11月10日、金融機関が店舗やアプリなどの複数の顧客接点(チャネル)を横断的に開発し、クロスチャネルを実現するプラットフォーム(以下、本プラットフォーム)を2023年度内に開発することを決定しました。
金融機関では現在、店頭で利用するタブレットやエンドユーザーが利用するスマホアプリ、Webサイトなど、顧客接点ごとにシステムが分断されているケースが多く、システムごとに顧客体験が異なることによる顧客満足度の低下や、開発コストの肥大化が課題になっています。本プラットフォームでは、システム開発者が、現金や現物も取り扱う対面サービス向けのアプリケーションと、Webやスマホアプリによる非対面サービス向けのアプリケーションを、同一のクラウド上で横断的に開発できるようになります。これにより、複数の顧客接点をシームレスにつなげた顧客体験を実現し、顧客満足度の向上に寄与します。また、1つのチャネル向けに開発したプログラム等の資産を他のチャネルに流用することで、既存の分断したシステムが前提の開発に比べて素早く低コストでサービスの拡充ができるようになります。ローコード開発ツールも備える予定で、行職員自らシステムを開発する内製化を支援し、開発経験を通じて金融機関のデジタル人材を育成し、金融機関自身でアプリケーションをカスタマイズしながら顧客に合ったきめ細かなサービスを提供できるようになります。
本プラットフォームは、「Open Service Architecture」注の一環として、金融機関の顧客接点におけるDXを支援します。


原文はこちら
https://www.nttdata.com/jp/ja/news/release/2022/111000/

15:05 | IT:一般
 

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