金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【金融業界ニュース】 >> 記事詳細

2019/08/26

【池田泉州銀行】チャットボットへのAI(人工知能)の導入について~当行ホームページのQ&A(よくあるご質問)がわかりやすくなりました~

| by:ウェブ管理者
株式会社池田泉州銀行(頭取CEO 鵜川淳)は、お客さまの利便性向上や非対面チャネルでのサービス充実を目的に、当行ホームページのQ&A(よくあるご質問)内のチャットボット(以下、本サービス)にAI(人工知能)を導入いたしました。本サービスは昨年8月より開始した、原則24時間365日、お客さまのお問合せに対して簡単かつスムーズに回答を提示する「対話型自動応答サービス」です(本サービスは、株式会社オウケイウェイヴが提供する「OKBIZ. for Chat& bot」を採用しております)。今回AI機能を搭載した「OKBIZ. for AI Chatbot」を導入することで、お問合わせへの回答が絞り込めない場合に聞き返しを行うほか、アンケート結果をもとに機械学習するなど、お客さまにとってより一層使いやすいものとなります。当行は引き続き、お客さまの多様なニーズにお応えするため、新しく便利なサービスの提供に積極的に取り組んでまいります


原文はこちら
http://www.sihd-bk.jp/fresh_news/0000001427/pdf/fresh.pdf

16:00 | 金融:銀行
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.