株式会社池田泉州銀行(頭取CEO 鵜川淳)は、お客さまの利便性向上や非対面チャネルでのサービス充実を目的に、当行ホームページのQ&A(よくあるご質問)内のチャットボット(以下、本サービス)にAI(人工知能)を導入いたしました。本サービスは昨年8月より開始した、原則24時間365日、お客さまのお問合せに対して簡単かつスムーズに回答を提示する「対話型自動応答サービス」です(本サービスは、株式会社オウケイウェイヴが提供する「OKBIZ. for Chat& bot」を採用しております)。今回AI機能を搭載した「OKBIZ. for AI Chatbot」を導入することで、お問合わせへの回答が絞り込めない場合に聞き返しを行うほか、アンケート結果をもとに機械学習するなど、お客さまにとってより一層使いやすいものとなります。当行は引き続き、お客さまの多様なニーズにお応えするため、新しく便利なサービスの提供に積極的に取り組んでまいります