金融&IT業界の情報サイト
 
 


 
【IT業界ニュース】 >> 記事詳細

2023/06/06

【エス・アンド・アイ】ワークスモバイルジャパンとLINE AiCallにおけるパートナー契約を締結~コンタクトセンター領域における技術的支援で、オペレーターの生産性および顧客体験の向上へ貢献

| by:ウェブ管理者
エス・アンド・アイ株式会社(東京都港区 代表取締役社長:藤田和夫、以下、S&I)は、ワークスモバイルジャパン株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長:増田隆一、以下、ワークスモバイルジャパン)と電話応対AIサービス「LINE AiCall」におけるパートナー契約を締結したことをお知らせします。

ボイスボット(AIを活用した電話自動応対サービス)は、チャットやメールなどよりも電話でのお問い合わせを好まれるお客さま層に対し、ストレスのない顧客体験を提供しながら、オペレーターの応対負荷の軽減やサービスレベルの向上が期待できるとして、近年導入を検討する企業が非常に増えています。

LINE AiCallは、LINE CLOVAのAI技術である音声認識、音声合成、会話制御の仕組みを組み合わせ、自然な対話応答を実現した対話型ボイスボットサービスです。フルクラウドでの利用はもちろん、既存PBXとの連携や自動応対から有人応対への切り替えなどユーザーの要件に応じたカスタマイズができる点が特長です。

今回のワークスモバイルジャパンとのパートナー契約締結により、S&Iではコンタクトセンター基盤の構築においてこれまで培ってきた経験と技術力を生かし、LINE AiCallの導入を進める企業様への技術的な支援をご提供してまいります。そして、応対業務の自動化やお客さまの負担を最小限に抑えるエフォートレス対応の実現促進により、コンタクトセンター業界のさらなるDX推進に貢献してまいります。


原文はこちら
https://sandi.jp/news/230606_lineaicall

15:01 | IT:一般
 

【免責事項】
サイト掲載情報の正確性、および完全性については最善を尽くしておりますが、その内容を保証するものではございません。また利用者が当サイト、およびサイトに関連するコンテンツ、リンク先サイトにおける一切のサービス等を利用されたことに起因、または関連して生じた一切の損害(間接的、直接的を問わず)について、当社、当サイト、投稿者および情報提供者は一切の責任を負いません。

Copyright © 2010- GoodWay Inc. All rights reserved.