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2022/12/21

【日立ソリューションズ】ランサムウェアの脅威に対抗するサイバーレジリエンスソリューションを拡充し、提供開始

| by:ウェブ管理者
被害からのデータ回復、人財育成、クラウドセキュリティ強化の3つの面でサービスのラインアップを強化

 株式会社日立ソリューションズ(本社:東京都品川区、取締役社長:山本 二雄/以下、日立ソリューションズ)は、猛威をふるうランサムウェアに包括的に対応できるよう、企業の情報資産やサプライチェーン全体を守り、事業継続を支える「サイバーレジリエンスソリューション」を拡充します。
ランサムウェアに代表されるサイバー攻撃の手口は高度化・巧妙化しています。事業継続に大きな影響を及ぼす事例も出ており、企業は感染予防だけではなく、事業継続の観点で対策していくことが必要不可欠となっています。

そこで日立ソリューションズは、重要性が高まっている被害からの回復支援を目的に、「データ回復ソリューション」を12月22日より提供開始します。サイバーセキュリティに関する専門知識や高度なスキルを持つ技術者がバックアップの適切な取得とデータ保護をコンサルティングから支援する点が特長で、お客様の業務やシステムに適したバックアップの設計、構築、監視運用、インシデントからの復旧までワンストップで対応します。
そのほか、BCPやインシデント対応のための人財を育成する教育サービスや、クラウドセキュリティ強化のためのアセスメントを行うサービスも同日に提供開始します。既に提供しているSaaSセキュリティポスチャマネジメントを実現するサービス「AppOmni」も本ソリューションに追加します。

サイバーレジリエンスソリューションは、セキュリティの国際標準でNIST(米国国立標準技術研究所)が必要な能力として定義した「予測」「抵抗」「回復」「適応」の能力を高めるものです。日立ソリューションズは今後も、レジリエンス経営強化を支援し、2024年度にサイバーレジリエンス事業で売上300億円をめざします。


原文はこちら
https://www.hitachi-solutions.co.jp/company/press/news/2022/1221.html

15:00 | IT:一般
 

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