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2021/06/24

【伊予銀行】全国初!ビデオチャットを用いた銀行手続きアプリ「AGENT」を導入

| by:ウェブ管理者
株式会社伊予銀行(頭取 三好 賢治)は、アクセンチュア株式会社(東京都港区、代表取締役社長 江川 昌史)と共同で開発したスマートフォンアプリ「AGENT」の取扱いを開始しますので、下記のとおりお知らせいたします。
2019 年 2 月から、店頭/渉外活動時に新規口座開設、住所変更等 21 業務の受付が可能なAGENTタブレットの取扱いを開始していますが、今回導入するアプリは、お客さまのスマートフォンで、自宅にいながら“窓口と同じ”体験ができる「手のひらの銀行」を実現しています。
本アプリの特徴は「ビデオチャット」機能であり、お客さまは新規口座開設や住所変更等の手続きを行員の説明を聞きながら、チャット形式で選択肢を選び、キャッシュカードや免許証を撮影し、本人確認をオンラインで行うことで、書類の記入や押印は不要となります。なお、このようなシステムの取扱いは全国で初めてとなります。

現在、コロナ感染拡大の影響により、非対面チャネルのニーズが高まっていますが、ロケーションフリーで“窓口と同じ”顧客体験(UX)を提供できる新たなチャネルとして、本アプリの高度化を目指してまいります。


原文はこちら
https://www.iyobank.co.jp/press-release/2021/__icsFiles/afieldfile/2021/06/24/21-221.pdf

16:05 | 金融:銀行
 

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